2023-01-20

痩せて気づいた。俺は太ってた。

40歳、男

身長176㎝で72kgくらいだし

筋トレは少ししてるし

暴飲暴食はほとんどしないし

なんなら食欲出なくて困ることもあるし

服はLサイズ普通に入るし

から「痩せてるね。細いね。」ばかり言われていたし

もちろん若いころと比べれば脂肪は付いたが、標準の範囲だと思ってた

 

でも最近社会人スポーツサークルに入ってけっこうしっかり運動するようになると

明らかに体が締まって腹もへっこんだ

体重はさほど変わってないけど、今までの身体がどれだけ脂肪で汚れていたのかを実感した。

 

でも毎日全力で働くおっさんには、この運動習慣をキープするのはなかなか難しい。

やっぱ一人で運動してても強度を保つのが難しいよな。

だれかとスポーツで戦ってる時が、一番苦痛なく体を追い込める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん