2023-01-20

バレンタインデーが「チョコを食べる日」になってる

バレンタインデーは、好きな人チョコをあげる日だろ?

いやもっと前に遡ると別の意味があるけどさ、一応そうだったじゃん

でもここのところは自分のためにチョコを買う奴が増えすぎてる

自分のためにチョコ買ったら、それはもうバレンタインは「チョコを食べる日」じゃないのか?

こんなデータもある

【変化するバレンタイン。贈りたいひとは「家族」と「自分」】

女性チョコを贈る相手は「家族(46%)」、次いで「自分(15%)」。一方で本命チョコは9%、職場義理チョコ10%。”

https://www.intage.co.jp/news_events/news/2022/20220204.html


家族チョコあげて、自分にも買って、みんなでチョコ食べましょうって日なんだよ

本命チョコは9%になってる

チョコくらいいつでも買えるじゃん?

2月14日にわざわざチョコ食べなくてもいいんじゃないの?

バレンタイン限定チョコがあるから!!」て言う人もいるけどさ

そんなの本末転倒なんだよ

自分意思チョコ食ってくれよ

2月14日チョコ食べるのとは全く関連性がないんよ

からチョコはいつでも食ってくれ

そして2月14日普段通り過ごしてくれ

  • 自分のために買う人もいたほうがちょっと顔が残念な人とかでも買いやすくなる

  • 「バレンタインデーじゃない日」にチョコを食べたら364日チョコを食べられるじゃないか って 不思議の国のアリスに出てくるお茶会みたいだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん