2023-01-18

お互いよっぽど人が出来てなければ、まず二人で言い合いをするのが不毛なんですよね。1ミリでも「議論」の体を保つなら。特にネット口論なんて攻撃的で譲る事を知らないか絶対平行線になるし。例えどちらかがまともでも、もう片方がアレだとダメ

建設的な議論には第三者的立場の人が必要になるけど、その人にも話を理解できる頭が必要。すぐ特定単語に反応して敵認定したりするなんてのは論外。でもそんな人中々見つからないし、いたとしてそういうまともな人はレスバの立ち会いなんかしない気がする。

ネット建設的な話をするのはほぼ無理だと思う。

反論すれば「顔真っ赤wwwww」

反論しなければ「言い返せないwww図星www

こんなんばっかですよ。

  • ま、匿名ダイアリーなんてテキトーに長文日記を放言するだけでいいですな 議論などする必要なし

  • 結局さ、ネット上の議論なんてのは議論ではなく口喧嘩とでも呼ぶべき物なんだろうな。 もしかしたら今後、議論する為の専用のサイトとかSNSは生まれるかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん