2023-01-18

そもそも事務職給与が低い事自体おかしいと思うんだけどね

会社を回すために必要仕事なのに、なんで勝手重要性が低いと決め付けて給料を安くするんだろうか

それがまさに差別じゃない?

替えの利く仕事からとか言われてもね

そんな事言ったら営業だって技術だって割と簡単に転勤させるんだなら替えは簡単に利くよ

これって人間の臓器で言えば

心臓生命維持に不可欠だから1000万円!胃は多少なくても大丈夫から300万円!腎臓は一個取っても平気だから100万円!

認定して、心臓以外の臓器を粗雑に扱うようなものでしょ

  • 女が多い仕事は給料を下げられる 元々女は高給の仕事に雇われにくい→給料安くてもそこで働くしかないから人が集まる、って構図があるため 小学校教師なんかは海外だと薄給なんだ...

  • 事務職に関しては機械化自動化で完全失業秒読み段階だが 「必要な仕事!!」とかなにわけのわからないこといってるの? もう人間がやらなくていい仕事になるんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん