2023-01-17

車買うのの何が障壁ってディーラーなんだよな

何年か前から車欲しいなーと思って、10回くらい色んなディーラーに行ったんだけど、どこのメーカー店員も何であんなに体育会系かノリだけで話す営業ばっかりなんだろう。

酷いとどう見ても年下の店員が客に対して敬語すら使わない(こっちの世間話に「いやそれやばいなw」って言われたときは本気で固まった)

外車ディーラーは流石にめちゃめちゃ丁寧だったけど、デカくてイカつい車はいらんのよなー。

金はあるし、値引きとかされなくていいから、丁寧で誠実な接客してくれるトヨタスズキディーラーあったら即買うんだけど。

ネットで全部済まして事務手続きだけ役所的にやってくれるところとかあるのかな?

  • 町の整備工場でも車は売ってるぞ。 ただ、彼ら売っても儲からないからあんまり熱心じゃない。

    • へー、そういうルートもあるんだ。 ありがとう、調べてみるわ。

  • 趣味が車でこだわりが無い限り選択基準って人だよね うちの近所だと日産が接客最悪で点検たびに顔合わせるの考えたら日産だけは選ばない

    • そうなんだよね、結局何乗ってもいいんだけど、 せっかくならストレスなく買い物したいし、買った後も関わる可能性あるならまともな人間がいいしね。

  • 事務的な手続きだけでいいんなら、逆に相手の態度とか関係なくない? 相手に丁寧な対応を求めるのと事務的な手続きはイコールじゃないよ。

    • 内容足らずで申し訳ないが、基本的には対人で相談しながら買いたい。 でもどこのディーラーもストレスが溜まる対応しかされないから、それならまだ淡々と事務的な対応してくれるほ...

  • 舐められてんだよ

    • うん、まさにそうなんだよね。 「購入の意思がある客に舐めた態度を取るのがディーラーの販売員」って印象だから、購入の障壁になってるよなーって思った。

      • あとは客層がそういう人間だからとか ミスマッチじゃねーかな

  • スズキのアルトワークスにしなよ! 納車のとき花束くれたよ!

    • 「アルトワークス 納車 花束」 で検索したら、おまえらがたくさん出てきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん