2023-01-16

C評価付けた部下への後悔

中途で入ってきたやる気のない男が部下についた。朝は遅いし夜は早く帰る。入社後しばらくしたらしっかりと在宅勤務を選択し、会社には週の半分くらいしか顔を出さない。仕事の進め方が遅く報告もあったりなかったりで、何度も指導したが治らず、2年連続C評価を付けたら休職して辞めていった。

子を持った今なら分かる。子育てをしながらこの会社で働くのは大変すぎる。会議が多く案件も山のように降ってくるので、妻に家事を全投げして仕事に集中しないと締め切りに間に合わない。彼は30手前で子供共働きで育てており、幼稚園の送り迎えも担っていたことを思い出した。朝が忙しく身だしなみもなかなか気を遣えない。22時過ぎたメールに即レスできなかった彼を何度も責めたが、寝かしつけや家事対応睡眠時間なども考慮すると出来なくて当然だ。本当に彼には悪いことをしたと思っている。謝れるなら謝りたいが、会社を辞めた彼には連絡を取ることもできない。

  • 次の人にやさしくしていけばいいじゃん その痛みに気づけただけでもすごい

  • B評価をつけて生き地獄を味わわせ過労死が先か家庭崩壊が先かのデスレースを強いるより良かったのでは

  • 22時過ぎたメールに即レスできなかった彼を何度も責めた 普通の会社じゃなくて草

  • 22時過ぎのメールに即レスないことを責めるって普通にパワハラで草

  • 後悔するだけで済んでよかったじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん