2023-01-13

anond:20230113030558

カルピスと言えばお中元で貰った瓶入りを殆ど水かという濃度で薄めて飲んだ幼少期の思い出。両親はソフトドリンクを一切買わない派閥だったので唯一飲むことが許される清涼飲料だった。

そんな経験からカルピス原液は贈答用の高級品だからスーパーでは瓶のカルピスは見かけないし、庶民カルピスウォーターを飲むものなのだという認識をずっと持っていた。

から、何かの会話で「カルピスウォーターはよくあるけど、カルピスって全然売ってるの見ないね」的な話を周囲の人間とした時に一斉に突っ込まれ世界真実に気付いてしまった。

瓶じゃない小さいペットボトルで、しかお中元でもレアキャラ的なフルーツカルピスが多種展開していたなんて!

カルピスだいすき。

記事への反応 -
  • カルピスとかいう温でも冷でもいける神の飲み物

    • カルピスと言えばお中元で貰った瓶入りを殆ど水かという濃度で薄めて飲んだ幼少期の思い出。両親はソフトドリンクを一切買わない派閥だったので唯一飲むことが許される清涼飲料だ...

      • あれペットボトルちゃうぞ 普通にプラごみに捨てるやつや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん