2023-01-09

店の前で繋がれた犬を見守る

最近はだいぶ減ったが、それでも、店の前に犬をつないで買い物などに行く人間はいなくならない。そういう犬を見ると、誘拐されないか、通行人嫌がらせされはないか、変な食べ物を与えられないか心配になる。だからそういう犬を見かけると、犬が見える位置にとどまって犬を見守ることにしている。

みんな悲しそうにしているよ。そりゃそうだよな。不慣れな場所で繋がれて置いていかれて、ろくに動けもしないんだから子供が彼らを見つけると無遠慮に汚い手で触ったり大声出したりもするし。何もいいことない。

マナー講師はさっさと屋外に犬を放置するのは重大なマナー違反と啓蒙しろあんたらの仕事はそういうことのためにある。犬を外に放置すると育ちが悪いと思われるし結婚できないしハゲるし水虫になると提唱しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん