2023-01-06

バカホストクラブの掛取引禁止しろ!」

そんな立法不可能だろ・・・

契約自由とか法の下の平等はどこに消えたんだよ

特定商取引法みたいな事業者を縛る法律はあるけど

あれもあくま事業者消費者の間の知識情報の非対称性を埋めて

公正な取引ができるように情報提供説明義務付ける法律取引のものが禁じられてるわけじゃない

マルチ商法だって高額ローンを組ませる商法だってのもの法律で禁じられてるわけじゃない

売掛という商取引の基本を特定業種に限って禁ずるとか無理無理かたつむりだろ

  • 金額を制限するような制定も無理筋なん?

    • 接待を伴う飲食店に限り〇〇円以上の売掛債権を持つことを禁ずる!みたいな? 無理だろ

      • じゃあホストに搾取される女性を救うことは叶わないのか…

        • ホストの罪は全男性の罪として 全男性から徴収して被害女性達へ補填として分配すればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん