2023-01-06

自分ファースト人生を生きたかったら子供を産むでしょ

自分ファースト人生を送りたいか子供を産まない」ってツイート、また見掛けたけれどやっぱり納得いかない

昔は知らんが少なくとも今の日本では、子供を産んでる奴等こそ自分ファースト人生を生きてるだろ

だって子供を産むって自分遺伝子を受け継がせる事だからよっぽど自分大好きじゃないと出来ないし

ママでもあれしたい!これしたい!と子供そっちのけで我が儘放題じゃん

その一方で子供を産まない女は職場ワーキングマザー仕事負担押し付けられ

税金社会保障費も払いっぱなしなの全然自分ファースト人生」なんて生きられないと思う

絶対に逆の方がしっくり来るんだよな

自分ファースト人生を歩みたい女は産む、他人に尽くしたい女は産まない

  • そう思ってるなら自分が子供を産めばいいのに

  • 正月に兄の子どもの面倒見ただけでバチクソ大変だったので全然ピンとこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん