2023-01-02

[] そのごひゃくさんじゅう

クラウジウーッス

 

本日は初荷、仕事始…もう仕事始め?!

まぁ昔の習慣で普段仕事を形だけ行なって、その年の労働安全技能の上達を願うのだそうな。

現代仕事始めとされる日は1月4日かららしく、まぁそれぐらいから始めれば良いのではないでしょうか。

あと初夢今日の夜から明日の朝にかけて見る夢なのだそう。

この初夢ってやつは毎回わかんないですね。

十二月三十一日の夜から一月一日の朝の間だとか、一月一日の夜から一月二日の朝の間だとか、そんなこと言って今日の夜から明日の朝だったりするのだからなんじゃそれって感じです。

でもまぁ三回も見れるチャンスがあるならいくらでも一富士二鷹三茄子が見られるってもんでしょうね、おまけに四扇五煙草座頭も見れるってもんです。

おまけに七福神八王子九頭竜も見ちゃいましょう。

なんて、夢の話をしていても仕方がありませんね。

最後座頭を見るのは座頭剃髪してるから毛がない、ケガないかなのだそうです。

縁起が良いですね。

きっと良い年になるでしょう。

ですがそのままでは危ないのでヘルメットしましょう。

そういえば、自転車ヘルメットを付けなければならないみたいな話があるらしいです。

話が込み入ってきたのでここまでにします。

 

ということで本日は【ヘルメットの装着よいか】でいきたいと思います

ヘルメットの装着よいかヘルメットの装着ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん