2023-01-01

現実テレビみたいなやついるよね

テレビ演劇っぽいとか作り物っぽいとか言うのはよく分かるんだけど

ただそれはもはやそういうものとして見てるからなんとも思わない

ただ、現実世界にまるでテレビ世界から出てきたような人間がいる、ってのにはビビたか

社会人になるまでその手の人達と関わったことが無かったんだけど

社会人になって他大学出身者にそういう人が多かった

ぶっちゃけMARCH以下の大学にそういう人が凄く多い印象

まるでテレビでやりそうなやりとりを繰り広げたりしてて、最初はワザとかと思ってたらどうやら違ったらしい

具体的にどういう行動がテレビっぽいか、って言われると難しいんだけど、全体的にそういう印象なんだよな

なんていうか「誰かに見られている前提」で行動しているような感じがして凄く気持ち悪いんだよね

彼らにとってはテレビは凄くリアルもので、そうありたいと願ってすらいるんだろうなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん