2023-01-01

初体験

歳を重ねて何でも馴染みのある選択ばかりして冒険や挑戦をやめてしまうのは良くないなと思って2022年からはあえて今までと違う選択をとるようにし始めました。

・一人ラーメン

トッピング選びとか店ごとのルールとか分からなくて常連に怒られたら怖いと思って寿がきやしか行けなかったけどいくつか行った。どうとでもなった。台湾まぜそばも初めて食べた。美味しかった。

・1人コンサート

割りと一人で来てる人多かった。ホールコンサートだったけど一人ライブハウスもしてみたい。

紅白以外の大晦日

コンサートライブビューイングに行って家族と過ごさなかった。家にいないといけないと思ってたし、なにか言われるかと思ったけど普通に送り出してくれた。

自分の中の選択肢が増えて良かった。

今年はどんな初体験をしようか悩んでるけど、1人で飛行機乗ってみたい。

釣りも気になるけど魚の顔が苦手だから魚の顔が大丈夫な人がいないと無理かな。

なにかおすすめがあれば教えてください。

  • 一人飛行機ワクワクして楽しそう オフシーズンだと安いから、沖縄行って一人飲み屋とか一人バーとかはどうかな 一人だけどお店によっては現地の人達と友達になれる機会もできるし

  • 一人暮らし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん