2023-01-01

この時期、親からのゆうぱっくが憂鬱

何度いらないといっても大量の「もち」と「手作り料理」がおくれてくる。

田舎特有の「余ったら配ればよいよ」精神だとおもうのだが、どう考えても一人暮らしで消費しきれる量の「もち」じゃない。

あと都会じゃそうそ職場で「もち」なんて配らないんだよ。

まだ「もち」は日持ちするから冷凍にして工夫すればなんとかできなくはない。問題は日持ちしない雑煮用の汁物白菜漬けだ。

昔は頑張って食べてたけど、長く都会で健康意識して暮らしてきた身では東北料理はしょっぱすぎるし、油っぽすぎる。

あぁ懐かしいよ、懐かしいけど、1口、2口でいいんだ。

とはいえ「いらない」っていうと悲しむので、最近はうけとるだけうけとって、捨てる。

食べ物を捨てるってのはかなりのストレスなんでやりたくはないが、食べたくないもの食べて健康を害したり太るのもいやだ。

今朝も毎年恒例のゆうぱっくが届いた。なんで3kgも、「もち」おくってくるんだーーーーーーーーーーーーーー

  • 親の気持ちも分かるし増田の気持ちも分かる 子供が心配なんだよね 何かできることないかなって考えても、食べ物送ることくらいしかできない だから量に反映されてしまう 子供の頃い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん