2022-12-30

逆進性で消費税NG共産党の党費(手取り年収1%)がOKなの何で?

いやマジで純粋に疑問なんだけど何で?

日本共産党規約

第四十六条 党費は、実収入の一パーセントとする。

 党費は、月別、または一定期間分の前納で納入する。

 失業している党員高齢または病気によって扶養をうけている党員など生活の困窮している党員の党費は、軽減し、または免除することができる。

だってこれ貧困層だと負担割合増えるってことでしょ?

しか共産党許可されないと軽減と免除を受けられない方式

日本共産党規約年の瀬で暇だから読んでて何でだろ?って普通に思った

  • 確かに生活に困窮してないが家と職場を往復するだけみたいな低賃金ワープアな貧困層とか居るだろうしな 共産党員で居るための党費に逆進性があるって指摘はちょっと面白いw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん