2022-12-30

まともな意見ほどバズらない

そもそも理解できないんだと思う。

世の中大抵程度問題だし、それに対する「まとも」な態度は中庸模索し続ける事なんだろうけど、そんなふわっとした答えじゃなくて「これはこうなんだ!」ってズバッと断言したもらったほうが気持ち良いし。

そうやって物事を一面でしか考えない上に、その一面ですら正しいかも怪しい極端な意見ばっかり受け入れられていく。そんなインターネットに浸ってる内に文面でのコミュニケーション能力が低くてトンチンカンなやり取りしかできない、攻撃的な言葉で気を引く以外に人に構ってもらう方法を知らない、他人を敵認定する事でしか自分立場を確かめられない人が更に増えていく悪循環になってくんだろうな。

  • ネットで情強気取ってる連中も テレビのワイドショー見てるジジババと たいしてかわらんちゅーことやなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん