2022-12-28

育児中の人間を飲み会に誘うな

2歳の子供がいる。親はふたりともフルタイム子供保育園逝ってる時間は親の仕事よりも長い。

たまに飲み会に誘われる。ホントたまには行けるが、ワンオペパートナーにかかる負担も大きいし、何かあったとき用に知り合いや近所の義両親に話を通しておいたり、そう簡単に行けるわけではないのでよほどのことがない限り行かない。

グループLINEなのでやんわり断っても変に食い下がって来る。しか独身でそういう事情がわからない人かと思いきや、既婚で子供いる人だ。その人だけかと思いきや更にもうひとりいた。

やめてくれ。行かないもんは行かないんだよ。あなたの子供が小さい頃はどうだったんだ。

  • やっぱり結婚しても狂うんすね

  • 昔は専業主婦のワンオペ家庭が普通だったんだから、原理的には飲み会くらい余裕。 子供への手の掛け方が(自分達のキャパに対して)過剰なんだろう。 ベースのキャパシティも、どのく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん