2022-12-27

著名メディアが取り上げないColabo騒動、取り上げないからこそ逆に

著名メディア間で申し合わせが有るのか無いのか、ニュースバリューが有るのか無いのかとか色々知らんけど、今まで取り上げないからこそ一度どこかが取り上げれば情報がかなり豊富に揃ってしまっているので報道競争へ発展するんじゃないかなぁ?と個人的には見ている

どう考えてもColabo側の会見を報道してしまった著名メディア記者ライターが知らないはずは無いので、一部の著名メディア記者ライターは既に記事の草稿自体は作っていて時勢を読んで機会が来たら一気に放出し始めるんじゃないか

情報を売ることで生計立ててる連中が草稿も作ってないなんてありえないと思うので、草稿持ってるところは草稿Aにしようか草稿Bにしようか、はてまた草稿Cか、今か今かとウズウズしてるだろう

Colaboや東京都が取れる方策はたった1つ

著名メディアのどこかが他社を出し抜いて報道することへインセンティブが発生しないようにすること

どこかが得を見出すと切れた堤のように報道は止まらないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん