2022-12-25

きょうの脳内会話・余命宣告

余命宣告ってあるじゃんあなたの余命はあと2ヶ月ですみたいなやつ」

フィクション世界しか知らないけどね。幸い」

自暴自棄になってとんでもないことをやる人いないのかな。たとえば恨みのある人に復讐して回るとか」

「ないことはないんだろうけど、あまりいたことないね。そんなに余命短いところまで行くとそんな大層なことする元気もないんじゃない?」

「あと、奇跡的に助かる可能性も捨てきれないとか?」

「それもあるかもね。でも、どうしたの急に」

余命宣告受けたら絶対 すやつリスト作っててさ」

「ん!?

「でもそういうことやった人知らないし、どうせ実行できないと思ったらちょっと虚しくなって」

「捨てて。早くそリスト捨てて」

「心底むかつくやつもいつか す機会があると思うと、今は見逃してやるかって穏やかな気持ちにならない?」

「そんな物騒なこと考えないよ。怖いなあ。一応聞くけど私はそのリストに入ってないよね?」

「……入ってない」

「なに、その間」

「他意はないよ」

事故でも病気でも死ぬときは急死してね」

「そうだな。そのほうがいい」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん