2022-12-25

ビーガンの人って苦労してんのかな

ビーガンの友人と飯屋に行った。

俺がご馳走する立場だったのでビーガン向けの料理提供できるようインド料理屋に行った。

全部食べ終わって一息ついた頃、口直しにチョコが出てきた。

サービスらしい。五円チョコみたいなチャチな駄菓子だった。気の利いた店だ。インドではよくある事なのだろうか。

みんな各々手に取ったのだが、待てよ、これは牛乳とか入ってんじゃないか?と思い店の人に確認しようとした。

すると友人は、いいっていいって、多分大丈夫、と言うのだ。

そのやりとりに気付いた店員さんがビーガンでもいけると確認してくれたから良かったが、この調子だと友人は結構な場面で知ってか知らずか、流れで動物由来の物を食ってるのではないだろうか。

出来ればビーガンで通せれば最高だけど、空気的に通しづらい時もあるよねみたいな。

 

ムスリム日本豚肉を食う際に言い訳として「神様日本まで見てないから」的な事を言うと聞いた。

あれも本当は豚肉食いたくないけど、食わなきゃならん場面があるからやむなく食ってるんじゃないだろうか。

  • ホロライブENのファウナっていう子がヴィーガンなんだけど、豚肉餃子を間違って食ったことを笑いながら話してたぞ どういうタイプのヴィーガンかにもよると思うんだが、畜産は環境...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん