2022-12-22

https://twitter.com/mouse15278/status/1602439218533654528

原作勢が軒並み微妙な顔をしてるのはこういうことなんだろうという意味で上手い言語化だが、けっきょく好みの問題な気もする

アニメ8話は、冒頭でセックスするしないの話をしていた女が……という急展開で初見勢を奈落に叩き落とすのだが、見ていて横っ面を叩かれ身動きひとつ取れない無力感を覚えたのは、アニメが徹底してウェットな画面づくりをしていたからだ。原作は生と死が同じテンションなので、そこに落差が生まれない

まあ悲劇悲劇として描いてどうするんだとか、それ『チェンソーマン』でやる必要あんのとか言われたらそれはその通りってなるんだが、俺はアニメ8話の部分は断然アニメの方が好き

とはいえこのアニメスタッフだと「田中脊髄剣」を笑いに出来ないだろうし、それはどうなんというのもまあ分かる

  • 微妙な顔をしていなければ、それは原作勢ではない こうですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん