2022-12-22

発達障害者出産否定なのは当事者ではない」という思い込みは何故生まれるのか

https://togetter.com/li/1436359#comment

このまとめの米欄

発達障害排除論の人が検査したら発達だったなんて、発達を別の何かに置き換えれば昔からありそうな話だな」

ってあるけれど、

これってその『発達排除論』とやらの人達が、自分自身を健常者だと疑っていないという前提だよね。

そうじゃねえんだよ

発達障害子供を生むな」と言っているのは、既に発達障害と診断されたか未診断でも確定的にその自覚がある人間殆ど

まり自分自身発達障害で苦労したからこそ同じような子供を増やしたくないという利他的な思いやりの精神から発言している。

無責任に産んでもいいとか言っている奴等は当事者の苦労なんて知らない定型ばかりだ

なのになんで逆の思い込みがこうも罷り通っているのか

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん