2022-12-21

anond:20221220035300

誰も傷つかないというのは言い過ぎだと思うけど

あれが持て囃されるのって、小中あたりのいじめ体験があるからなのではって思っている。

クラスちょっと面白いやつが、浮いてるやつをイジって笑いをとったりとか

そうやってどんだけ叩いてもいいヤツ認定される前に、自分からアホやってそいつらに媚びにいったりとか。

誰しも子供時代にそういう実体験があるからある種の笑いが攻撃とか嫌悪、劣情の感情に根ざしてるってのは

濃淡の差はあれ理解してる人が多いと思うし

そういう風に浮いてる奴イタい奴を見つけてきては大勢で笑うのはもう若いうちだけで十分って感情

「誰も傷つかない」みたいなんが持て囃される要因になってるのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん