2022-12-21

ちょっとnewjeansって奇跡ヤバすぎない?

曲もMVもエモすぎてYouTubeで延々とリピートしてしまってる

今年の紅白に出てくる韓国勢は3組とも全部ザ・K-POPってグループ楽曲だけどnewjeansは全然違って今までのグループを一気に時代遅れにしてしま

スマホ登場以前、90年代を懐かしむというコンセプトで作られてるから聴き手が感傷に浸ってしまうのは狙い通りなのか

日本中年からすれば90年代風と聞いてSpeedを思い出すだろうけど、10代のダンスパフォーマンスグループとして同じでも完成度はやっぱ韓国側が完璧すぎる

これをまとめ上げたのがミンヒジンっていうおばさんディレクターというけど、この人の作品としてグループが成立してる

金のある事務所でやる気ある美少女が集まって才能あるディレクタープロデュースして完成した奇跡がnewjeans

 

NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=pSUydWEqKwE

NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side B) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=V37TaRdVUQY

NewJeans (뉴진스) 'Cookie' Official MV - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=VOmIplFAGeg

  • 聞いてみた。悪くないけどPerfumeの方が好みだったな。 お前さんの好みにケチをつける気は全くないのでもっと良さをプレゼンして欲しい、そしたらそれを踏まえてもう一周見てみる。

  • NewJeansのプロデューサーのミン・ヒジンは、ゼロ年代カルチャーをイメージして世界観を作り上げていると言っている といっても韓国のゼロ年代は、日本の90年代後半の文化を引き継いで...

  • 遅レスだがOMGで虜になってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん