2022-12-16

ホームレス支援嘲笑の的になっちゃうのか

http://homeless-net.org/docs/20221110_teigen2.pdf

奥田パパのホームレス支援改正提言ホームレス以外も対象支援事業もっと幅広く入れろって言っててクソワロタ

暇空茜@himasoraakane

https://twitter.com/himasoraakane/status/1603458522293080064

ここで「奥田パパ」と言われてるのは北九州で長年ホームレス支援活動をしてる奥田知志氏のことで(なんでわざわざパパと呼ばれてるのかというとシールズ奥田愛基氏の父親としても知られてるから)、自分は以前下関駅放火犯懲役を終えて出所してきた時にその奥田知志氏らが身柄を引き受けるというドキュメンタリー番組(「生き直したい〜服役11回・更生の支え〜」 https://www.bengo4.com/c_1009/n_9035/)を見て奥田氏とその活動のことを知り、素直に感動してしまったのだが、ネットで真実を知った人らにしてみれば「マスゴミ」に洗脳されたバカの一人というところか。

それはともかく、せめて暇空系の人らがこれ以上困窮者支援活動をしてる人々の手を無駄に煩わせることが無いよう、また今現在困窮してる人々の支援へのつながりがこれらのひやかしによって断たれないといいのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん