2022-12-16

子育ての一番おいしいところどり

コロナのずっと前の話。会社忘年会があった。

その年はクルーズで、家族も連れてきていいことになっていた。

先輩が、お子さん二人を連れてきていた。小学1年生と幼稚園くらいかな?

途中の催しものとして、プロマジシャンが登場し

の子どもたちがマジックに参加することに。

にのせた水の入ったカップから水が消えたり、

からなんかでてきたり、とそんなようなやつ。

マジック成功し、会場も盛り上がる。

役目を果たしたお子さんが、上気した顔で

母親である先輩のもとに駆け寄る。

「よくやったな!」みたいな感じで、先輩が

お子さんの頭にぽんと手を置いた。

それを見たとき

その役をやりたい!と思った。

いいな、うらやましいな。

その後、わたし会社退職し、先輩とは今でも

Facebookでつながっている。

時折、投稿される家族の様子。

小さかったお子さんも、もう高校生

昔ほど素直じゃないけど、たまに車でドライブして

夜の海に行ったりしていて、やっぱりその役うらやましいなと

思う。

子育ての一番おいしいところどりだけしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん