2022-12-09

90年代の絵柄でしか抜けない

最近アニメとか本とか見てても抜けない。

熟女とかろりとか関係なくなんか絵柄が幼く感じちゃって、いまいち興奮できない。

俺だけかもしれんが、90年代の頃の絵柄って実際に書かれているキャラの年齢関係なく、年上に感じる。多分ミサエとかサザエとかの年齢をとっくに超えてもそのキャラいつまでも自分より年上みたいな感覚

単純にあの頃の絵柄が好きなのもある。

顔の輪郭とかカクカクで、目が大きくて、ほっぺにZZみたいな模様があったり、足がやたら長かったり、手足が大きかったり、線がたがたで、デフォルメというかTHE漫画絵というか、そういうのがすごく好き。

最近のは絵が綺麗すぎるのかもしれない。90年代の絵は量産品の100均の綺麗なマグカップじゃなくて、陶芸家手作り一品みたいに味がある作風だと思ってる。

絵とかマンガ描いてる人、無理に最近の綺麗な絵に寄せなくてもここに需要があるんだが、そういう奴は少数派なのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん