2022-11-29

なぜ日本サッカー自分たちが弱いと認められないのか

日本サッカー小国なんだよ

アジアが更に弱いかワールドカップ行けてるだけ

サッカーって弱い立場の側がどういう戦いかたするのかってのは、もうセオリーとして決まってる

前回戦ったコスタリカのような堅守からワンチャンス狙い

これしかない

コスタリカは何十年もこの戦術を煮詰めて、相手にやられようが勝とうが一貫して、この戦術を貫いてる

日本戦なんてリーグ突破には、大量得点必要になってくる可能性高いのに、全く戦術は変えてこなかった

それでいいんだよ

弱い国が強い国に対して戦術的に定着してない方法をその場でやらせても、通用するわけないんだよ

ドイツ戦は本当たまたま

こんな当たり前のこと何で誰も言わないんだろ

崩されて大量得点取られようが、勝てる可能性高い戦術貫けよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん