2022-11-29

無印パスポートケースがおくすり手帳ケースとして最高、という話

これね、この無印パスポートケース。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002869144

これ、

  1. ペンが差せる
  2. 処方箋レシートが左側フリップポケットに入れられる
  3. おくすり手帳が左側フリップに挟める
  4. 保険証やよく使う診察券を右側カード入れに6つまで入れられる
  5. まり使わない診察券を右側のジッパー付きポケットに入れておける
  6. システム手帳(ミニ6穴)のリフィルが使えるから
    1. 日程を月間手帳リフィルに書き込んでスケジュールできる
    2. 無地リフィルを入れればメモ欄にできる
    3. カードホルダーのリフィルを追加すれば診察券がさらに追加できる

と最高なんですよ

さらに値段も1000円しないのでおくすり手帳ホルダーとしても格安だしもっと売れていいと思うんだけど

あんまりネット上にそういう情報がないのでここに書いておきます

  • おくすり手帳すぐ失くすから買ってみようかな

    • そういう人には絶対オススメ 保険証と診察券とおくすり手帳ってほぼ確実にセットになって使われるものだから一緒にしておくべきだと思う あとついでにカードホルダーも買うといいよ...

  • これリフィルの部分に金を入れて袋分け家計簿として使ってる(食費、雑費、交通費、とか) 通帳も保管できるから便利

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん