2022-11-27

昔の日本人ってなんのスポーツ打ち込んでたん?相撲

しかし、スポーツというのは大方若者領分だけど、本朝メタクソ少子化が進展する中で、サッカーであれ野球五輪であれ、過去よりも活躍を見る機会が多いのは、単純に「才能を引き上げるインフラ」の向上なんかな

https://b.hatena.ne.jp/entry/4728673327064049348/comment/mahal

これマジでそうで。

五輪メダル数( http://honkawa2.sakura.ne.jp/3980.html )を見ると90年代バルセロナアトランタ大会なんて日本金メダル3つしか獲得してない。(冬季こちhttp://honkawa2.sakura.ne.jp/3987.html

じゃあ他のスポーツ人材が流れ込んでいたのかといえば、日本人が野球メジャーリーグ活躍するようになるのはようやく90年代後半からであるし、サッカー日本代表が初めてワールドカップに出場したのは98年大会だ。

昔の日本人ってあんまりスポーツやってなかったの?エコノミックアニマル

  • 巨人大鵬卵焼きって言うくらいなんだから野球と相撲が昭和の娯楽だったんじゃない? 才能もみんなそっちに集まってたんだと思う

    • 少なくともサッカーはJリーグ発足以前はマイナースポーツ扱いだったしな キャプテン翼が与えた影響もでかい

  • 五輪の競技数が増えてるってのもあるけどなそれ 1964年東京オリンピック多いなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん