2022-11-27

anond:20221127114017

その資料では数字が出てないけど35歳以上の妊娠よりリスクは低いよ。

記事への反応 -
  • それが医学界の定説になってんのか? 一つそういう論文があるってなら、世の中トンデモ論文なんかいくらでもあるんだが

    • 若年層の妊娠リスクが言われてるのは主に社会因子なんで、医学的には15歳が30代より低リスクなのは常識レベルだと思いますが

      • エロ漫画脳はもういいよ

        • 若年出産 リスク で検索してみよう!

          • とりあえず雑にぐぐったが https://www2.rikkyo.ac.jp/web/taki/contents/2018/20180530.pdf ・身体的リスク ①未熟な子宮への負担 10 代では子宮がまだ十分に成長していないことがある。未熟な子宮で...

            • その資料では数字が出てないけど35歳以上の妊娠よりリスクは低いよ。

              • だから資料出せって

                • はい https://www.jfpa.or.jp/pdf/note_2017/p18.pdf http://www.jaog.or.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/123_20180912_1.pdf https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4878642/

                  • 35歳以上の出産よりリスクが低いとは書いてないんだが…

                    • 35歳以上の高齢出産が若年層の出産より高リスクなのは読み取れる

                      • それも統計によるんだが(しかも誤差レベルでしかない)、都合良い所しか見てないな

            • 「ホルモンバランスが不安定」なんてのはド素人でも女なら誰でも分かってる事だけど 男だと素で分からないんだろうな 中高生で生理が通常通りに来ないのってごく普通だし

      • リスクを言い出したら高齢出産の方がリスクバリバリに高いんだよねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん