2022-11-21

町の明かり

町にでかいアポロチョコのような形をした建物があって、夜になると光っている。

何時ごろから光っているのかはわからない。たぶん、今の季節だと、18時か19時か、その辺りだと思う。

まわりに高い建物がない、というか、町全体に高い建物がない中で、その建物は群を抜いて背が高い。そんな建物が、単色の、やや深い青色赤色紫色などに、光っている。

陰鬱な光り方だ。多くのイルミネーションもつ、「誰かにまれて光っている感じ」を欠いている。

ビル飛行機が突っ込まないようにするために点滅している赤色の光とか、人通りのない道で一応光っている街灯とか、そういうものが放つ雰囲気だ。

そういう陰鬱な光なんだが、建物デカいから、存在感デカい。

町のど真ん中で、頼まれてないし、別に光りたいわけでもないんだが、ただ光っています、そういう感じで光っている。

結構"良い"のかもな、と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん