正確には人の仕事も「抱え込む」なのかもしれないけど。
最近仕事が大変だったけどようやく終わりが見えたところに新しいタスク発生。
最近の仕事が激務だったせいか上司が「増田さんのこのタスクが新しく発生したからまた重くなるようだったら分担してね」って話を
同じ仕事(担当先が違う)の人たちに話をしたのが先週末なんだけど、今やってる仕事はもう落ち着くし、
「来週以降落ち着くので大丈夫です、この仕事もお客さんからデータをもらわないといけないのでしばらく待ちなのですが、タスクが重なるようだったら相談しますね」って話をした。
・・・・・・・んだけど、今日なんか勝手に先行して動かれてた。
「ここまでできてるんですけどこの後どうしたらいいですか?」って聞かれて初めて知った。
こっちとしては「作成してくださったんですね、ありがとうございます、お客さんのデータ待ちです」としか答えられないんだけど、
そもそもまだ動くつもりはなかったし、他にも作成に対しての質問がぐいぐい聞いてくるのが今抱えてる仕事に対して負担になってる。