2022-11-19

[] そのよんひゃくはちじゅうろく

メヒティトーッス

 

本日は国際男性デー、世界トイレの日日本では一茶忌です。

トイレの日ってなんじゃそれ、と思いますが屋外で排泄する人が何億人と居るのだそう。

あと不衛生な設備を利用してる人も何十億人もいらっしゃるのだとか。

SDGs目標の一つらしいです。あれって17も目標があるんですね。

言うのもアレですが、一つも覚えてないです。よくないですね。

良くすることのための策なはずなのですが、なんだか形骸化して名前を聞くだけで微妙気持ちになりますね。

まぁ何かを良くしようと思うことは大事ですね。

それを具体的に書いたら17個も出てきたってことなんでしょう。

大罪ですら7つもあるのに、現代人の課題は17個もあるだなんて

まぁ煩悩は108個もありますもんね、ヤダヤダ。

簡潔に1つだけ目標を抱くことすら、なかなか難しいことですのにね。

 

ということで本日は【目標確認いか】でいきたいと思います

目標確認いか目標確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん