2022-11-19

anond:20221119102452

はてな界隈の人は壮大に勘違いしているようだけど、

新井祥子の虚偽告訴問題の有無に関わらず、草津議会には女性差別があったという事実に変わりはない。

からね。

北原みのりは、現地を訪れて、議会を傍聴し、そこに差別があることを確信したんだよ。

から10年以上前新井祥子が議員になった頃、

例えば、かなり昔の話ですが、町外出身者は、生活必要な物を、お店でなかなか売ってもらえなかったそうです。

今は、そこまでいかないものの、代々草津に住んでいる人が、よそから来た人の上に位置しているような雰囲気があります

象徴的なのが町議会議員議員は、これまでずっと町内出身者だけが務めてきました。

こういう町だったんだから

記事への反応 -
  • 少なからぬオープンレターの発起人・賛同者と、草津町長・町民を誹謗中傷していた界隈がかなりの範囲で重なっているように見受けられる(個人名を挙げるのは規約違反らしいので省...

    • はてな界隈の人は壮大に勘違いしているようだけど、 新井祥子の虚偽告訴問題の有無に関わらず、草津議会には女性差別があったという事実に変わりはない。 だからね。 北原みのり...

      • 女は産む機械なんだから差別はないよ 弱者男性に女があてがわれないことのほうがよほど差別だよ

      • 元町議の発言っていろいろ嘘大袈裟紛らわしいが混じってるの検証されてたけど、その発言はどの程度信頼性があるの?

      • 北原みのりのこと信じてるやつがいて草

      • それがどうしてレイプ捏造につながるの?

      • 昔はどこでも個人店の権力が強く、よそ者に店の品物を売ってもらえないなんて日本中でありましたよ?

      • こういう町とはどういう意味ですか?

      • 「悪いことをしていたやつらが相手なら、嘘を広めて職を奪っても良い」という話?

      • エコーチェンバー拗らせるとこういう風になっちゃうというお手本みたいなエントリ。 このような不憫な子が出てきてしまうので教育って本当に大切だと改めて感じる

      • これゴリゴリの地方差別だよね。ちゃんと自分の差別心と向き合ってね。

      • いやそんな「空気」の話されてもさあ…

      • 新井祥子の虚偽告訴問題の有無に関わらず、草津議会には女性差別があったという事実に変わりはない。 町外出身者差別の話ではなく、女性差別のソースを出せや。

      • 大半の自治体はそこの出身者ばかりが議員してると思うけど・・・

    • 無理だって あれは左翼サークルを批判してた学者を消し去りたいってどす黒い感情の発露だからね

    • ほんとこの界隈だんまりなの笑える 何が「中傷や差別的言動を生み出す文化を拒絶し批判することで、誰もが参加できる自由な言論空間を作っていきましょう。」だよ

    • この件はてサも無言なんだよね あんなに冤罪に敏感で、人権の大切さを説き、差別を糾弾してきたはてサが 不思議だね

      • 何人かのブクマカは勇気を出して、自分たちにかなり不利なコメントが続く中でも孤軍奮闘してるよ。 宇崎ちゃんの恨み(献血ポスターと親族が輸血を受けた倫理問題のことか?)は恐...

    • 女性差別は無くすべきだけど地方もおっさんも差別されて当然 これで論理的に完璧だよはい論破

    • んで『犬だってしねぇよ』とかいう傍聴席の野次も結局なかったわけ?

    • こういう話のブコメにハテサのイツメンが集まってくるのと同じでしょ。 オープンレターズも肩書があるだけで行動パターンはハテサと同レベルって事よ。

    • 性被害に対する告発はもちろん最大限尊重されなければならないものの、ただ性被害の告発というだけで「一切の反論は許されない(それはセカンドレイプになる)」まで行くとフェア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん