2022-11-18

anond:20221118003449

追記がまさに水際作戦で笑った。

実際には配信ひろゆきなんかがよく言うように、生活保護申請自体申請書類を提出してさよならすれば一秒で終わるんだよ。

あとは受給決定までの一ヶ月のあいだに、ケースワーカーとの面談や諸々の必要書類集めなどのんびり終わらせればいいだけなので、議員圧力で列に割り込む必要なんて皆無といっていい。

要はこいつの言ってる「別件の申請などの仕事」とは水際作戦のものであって、生活保護申請者が申請を諦めるよう言いくるめるための「相談」にかかる無駄時間ショートカットしているだけ。

  • ひろゆきの言うこと真に受けるとかアホかよ 書類揃ってなかったら補正に調査に余計時間かかるだけだぞ

    • おいおいおい生活保護法すら読んだことのないアホが話しかけないでくれ。 調査にどれだけ時間がかかろうが一ヶ月以内には書面で通知を出さなければならないんだよ。 「書類揃ってな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん