2022-11-15

脳内会議ができない

脳内会議に憧れる。

自分精神に住む分身たちによって開かれる至高の行為

そのためには、己の分裂体というか亜種というか、

オリジナルのおれ、第二のおれ、第三のおれ、もう一人のぼく…みたいな、多重人格的な存在必要なんだよね。

いないんだけどさ。

だってー、なんたって自分自分ですし、

異なる人格がそれぞれのパーソナリティを持って自律的発言する、っていう状態まで仕上げるのがまず大変。

というか無理じゃない?

独立した別人格ってなんだろうね?どうすれば持てるのだろう?どうやって手懐ける?世話はどうする?

また仮に人格が作れたとして、おれごときの知性ではロクな奴は生まれない気がする。

会議推し進めてくれそうなリーダーシップ溢れる奴も、博識な奴も、ユーモラスな奴も、理性がぶっ飛んだ奴も出てこないだろう。天啓が降りる?そんなわけがない。

平々凡々。

すげえつまんない会議になりそう。

結局どこまでいっても自分裁量というか、ひとりじゃんけんになるよね。

天使と悪魔の二分割ですら難しいと感じる。

いつかできたらいいなあ、脳内会議

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん