2022-11-13

白青黒赤緑

Q: 色の皆さん、皆さんがジェンガプレイするとしたらどんな戦略を取りますか?

青: ジェンガは積まれている中の圧力がどこにかかっているかを見極めるのが大切なのです。それからコマを取るときには少しだけ器用さもいると思うのです。青は、最初評価をしてメモを取るのです。次の手番を記録しておくことで、理想的戦略を見つけることができるはずなのです。

白: 問題ありません。その活動重要なことは、他の人々とのつながりを強めることです。ですから、他の人々とのやりとりを増やせるようにゲームを長引かせるのが好きですね。

赤: 感覚問題だよ。コマに触って、動きそうだと見たらすっと抜くのさ。

緑: 楽しみのために木を切り倒すことを見逃すことはできないわね。

黒: ルールブックを読んだが、他の奴がコマに触っているときに何をしていいかってことは書かれてねぇな。相手の弱点を知ってるなら、そこを突いて塔を崩させるのが賢いってもんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん