2022-11-12

藤本タツキ作品面白い部分

主人公目標が大体しょうもないか、よろしくないものってあたり

何なら主人公以外のキャラのほうがちゃんとした目標を持ってる

 

何か世にある作品アンチテーゼにも思えるんだけど

こういうジャンルもあるにはあるよね、現実でもむしろ周りの方がちゃんとした目標持ってることのほうが多いし

巻き込まれ型っていうの?

エヴァシンジくんとかね

 

主人公の悩みを描けるからそこが面白い部分でもあるけど

ゴールがブレるから中だるみもしやすいし印象に残りにくいってのもある

バトルは生みやすい、味方でも殴りあえる

そういえば無限の住人好きって言ってたけど、あれは目標強くて力ない凜と、目標曖昧で力強い万次のペアだったな

  • デンジくんは しょうもないのに 周りにお世話係がいてくれる奇跡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん