2022-11-07

愚痴

半月ぐらい前から計画消化の有給申請してたんだが

同じポジションの同僚Aが忌引で早退してそのまましばらく休む事になったので休みが被る

ポジション担当メンバーABC私の4人

明日2人同時に抜けるのはキツいし、私の休み別に明日じゃなくても良いし

上司と「有給、別の日に変更しましょうかねー」と話してたら

同僚Bが話に入ってきて「大丈夫ですよ!予定通り休んでもらって大丈夫です!」って言うもんだから

上司も「そう?じゃあそのままでいかな」って話がまとまった

なのに上司が部屋から出ていなくなった途端

Bが「増田さんが空気読まないか明日めちゃくちゃ忙しくなる最悪」とか凄い勢いで文句言い始めて

わず同僚Cと2人で顔を見合わせた

たまたま忘れ物を取りに戻ってきた上司が聞きつけてしばらく揉めてクソめんどくさかった

結局有給は延期した

空気読めないも何もこっちから申し出てんのにわざわざ断ったのお前だろと

素直に聞けよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん