2022-11-07

創価学会結構きわどいことしてきたし、宗門から破門されているし、宗教が綺麗なとはいえない。集団になれば、悪も自我、生き延びるため、内部の権力争い。そもそも宗教団体が非課税団というのが可笑しい。宗教自由課税は別と思う。文化財庭園の保存の費用は非課税であっても、教団が高額の土地を買い、立派な建築物を作り、華美、権威を持たす等なものには、課税すべきと思う。宗教家が、高級自動車や贅沢できるようなシステムは、普通教義宗教にも反していると思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dda6c6b14a30c55d00e5e90ae9733113fe738b71/comments

完全に飛び火してます

これは宗教全体と政治のかかわり方が変わっていくと思う

  • 一向一揆もそうだったからね それを収めたのが徳川家康 安倍さんは現代の家康だったのかもしれない ありがとう安倍さん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん