2022-10-31

母は肺を患っている

酸素吸入器をつけて家で過ごしているのだが、最近は身動きするのもつらいらしく、トイレ風呂以外はベッドや椅子にもたれて日がな一日過ごすようになった

そんな母がいよいよ入院したいと言い出した。身体的にもかなりつらいらしい。

そこで準備をしたいとカバンに服を入れる作業を手伝うことになったわけだが、母はお気に入りパジャマを持っていきたいという

しかし言われた通りの場所に行ったが、そこにはパジャマどころか服さえなかった。

母は柄や色など克明に説明するのだが、父と2人で家中漁ってもそのようなパジャマどころか服も見つからなかった。

ふと洗濯は私がしているのだが、そんな服を洗った覚えがない。

「そんな服着たことあったっけ?」

と聞いて見たところ

「ないわよ。買ったこともないもの

とこともなげに返してきた

それはどういうことなんだ? 私は自室に戻った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん