2022-10-28

昭和アニメの正しくなさを受け付けなくなっていた

ユーチューブかぼちゃワイン一話が上がっているので見てみた。

まず主人公が道に迷い赤信号横断歩道の真ん中で四つん這いになり地図を広げるシーンで、何でそこで這いつくばるせめて歩道にいけ車に轢かれるぞと思った。

次に青信号になり横断歩道を渡ってきたノーリード大型犬散歩の子供に、リードをつけろ、てゆーか子供大型犬散歩を任せるな。

道がわからない主人公子供が「案内してやれ」と大型犬をけしかけ、吠えて追いかけてくる犬から逃げてる間に目的地につく所で切ってしまった。

脳内ツッコミ邪魔すぎるが突っ込まずにいられない。

つの間にか昭和アニメの正しくなさに耐えられない頭になってしまっていた。

  • そのうち、ルパン三世も、泥棒はあかん ってなるんやろか・・・

    • どうなんやろ… 昔はちびまる子ちゃんにガチ切れする親に、漫画やって思っていたはずなのに。

    • ルパン三世を泥棒として観てる感覚はなかったな

  • 主人公がヒロインにうちの実家はパンティー屋だよ!って言うやつ

  • あさりちゃんは気の毒で見れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん