2022-10-26

おっさんと服屋

学生時代から20年近く通ってる個人セレクトショップがあって春ぶりに行ってきたんだけど、馴染みの店長が居なくて代わりに知らない若いスタッフが二人居て

そういえば新しく支店を作るとかインスタで書いてたからそっちのほうに行ってるのかなーって思って試着をしようと声を掛けたら、スタッフの子がその服をレジに持って行っていきなり「0000円です。」って言うからこっちは

は?ってなって。

「買わないんですか?」と聞かれたから「買わないです」と言うしかなくて、そしたらスタッフ二人でこっち無視して雑談はじめたからなんか見る気も無くなって帰った。

店を出るタイミング店長が裏から出てきて声かけられたけど、なんか雑談する気にもなれなくて会釈だけして出た。

店は客と一緒に年を取るわけにはいかなくて、新陳代謝必要だと思うけどこうもあからさまに差別されるとへこむなあと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん