2022-10-26

anond:20221026042628

勉強は3時間やってから勉強(要は4時間でも5時間でもやれという事)

眠いなら鉛筆を足に突き立てれば目が覚める

とにかく体で覚えろ、書いて覚えろ、覚えるまで100回でも1000回でも書け

辞書を食え

ノート文字で埋め尽くさないのは手抜き、そんな方法でとった点数は何点でも0点だ

空いた時間があるなら漢字の一文字でも覚えろ

遊びなんていうのは大学出てからやればいい

テストは100点取れないなら腹を切る覚悟でいけ、たとえ小テストでも同じ

ほんとかよって気はするけどまあそれはいいとして、ここまでやらないと高学歴になれなかった人って地頭あんまりよくないんだよな…。地の頭の悪さを異常な努力カバーするやり方は、やりたい人はやればいいけど一般にはあまり持続可能性がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん