2022-10-21

若い世代のために高齢者福祉予算を削れという理屈がさっぱり理解できない

若い世代のために高齢者福祉予算を削れって声、聞かない日がないくらいにうるさく主張されているけれど

実現したらどう考えても家庭内老人介護負担が重くのし掛って現役世代が詰む未来しか見えないんだが…

それともそんなにみんな、親の介護なんて一切考えずにとっとと見殺しにすればいいって発想の人達ばかりなの?

でも今の子供達だっていずれ年を取るのに、

若い時だけ納税奴隷労働奴隷としてキリキリ働いて年を取ったらお国予算負担をかけずにとっとと死んでねという未来を与えたいのか?

どんなディストピアだよ

  • 老人介護の負担がかからないように結構寿命延ばそうとしてるじゃん 今の若者は酒もたばこもやらないから死ぬまでピンピンだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん