2022-10-14

最近眠れない

大体仕事をして22時か23時に帰ってくる。仕事は忙しいが、時間ほどきつくはない。労働時間管理されないか適当休みながらやっているから遅くなっているだけだ。

帰ったら風呂に入り、妻のつまらない話を少し聞いてからヘッドホンをしてウイスキーを飲む。大した量じゃない。ロックでチマチマと飲み、氷を足してまたもう少し飲む。一時間か二時間で足した氷も溶け切るが酔えず、同じグラスにウイスキーを注いでそのままあおる。酔うためだけの意味のないアルコールだ。

それでも俺は歯を磨き一杯の水とサプリメントを飲んでから眠り、翌日はまた9時から仕事をしてウイスキー代を稼ぐ。中途半端でつまらない人間だ。何もできないしする勇気もない。このまま死ぬまで。

  • いかにもこれからハードボイルドなサムシングが起きそうなこと言うなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん