2022-10-13

仕事が嫌なら変えろってアドバイスはいけないこと?

仕事愚痴を言うフォロワーがいる。

レジ10万出して怒られたとか、自分だけ注意されるとか、3連休羨ましい。自分は3連休じゃないとか。

仕事以外でも公演の抽選に1公演しか当たらなかった、下には下があるよ!とネガティブ発言

とにかくSNS発言癪に障ると言うか平和ではない。

多分私とは合わない人間なんだろうと思う。

ただ一つ気になるのが仕事に関する愚痴だ。確かに仕事が嫌で愚痴になることはある。それは認める。

でも3連休を羨むなら土日祝が休み仕事にすればいいと思う。

レジ10万出して怒られるのは当然のことだと思う。

他にも他にもたくさん「え?」って思う愚痴ばっか。仕事辞めて違う職についたら?って言いかけてはそれを飲んでる。

なんか言っちゃいけないような気がするから

  • 3連休を休める仕事に就けなかった人なら、辞めても解決しないからね

    • うーん。私は飲食店に勤めてて土日休みじゃないの嫌だなって思って仕事変えたから、そんなに土日休みじゃないってガタガタ言うなら変えればいいのになって感じなんだよね

  • ならば俺はお前に、「フォローを外せ」とアドバイスしよう! いや、マジで。皮肉じゃなくて。

    • そうしたいのは山々だけど界隈が小さいが故に外したらそれはそれでネガキャンされそうで、我慢するしかないなって思ってるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん