2022-10-11

サッカーに詳しい増田オフサイドとファールについて聞きたい

増田サッカー経験で観戦もしたことがないんだけど、

サッカーゲームは好きなのね。指を常に動かしてるから軽めのアクションゲームみたいでさ。

で、聞きたいのは、この判定って正しいの?ってこと。

プレーの内容

攻撃側チームの選手Aがボールを所持

オフサイドエリア攻撃側の選手Bがいる

選手Aに守備側の選手αがプレスをかけてきた

選手αのプレスは激しく、選手Aは転倒。ファールの判定だが一時的に流される

・転倒の際に選手Aの体に当たったボール選手Bのほうに飛んでいきぶつかる

・ファールの判定が下されてから選手Bにボールが当たるまでの時間は1~2秒ほど

こうしたプレーが2回ほど起こったんだけど、2回ともオフサイドの判定が優先されたんだよね。

素人的には「ボールロストの原因は守備側のファールによる不可抗力なんだからファールが優先じゃねえの?」という気持ちなんだけど現実ではどうなの?

ゲームからある程度の穴は仕方ないし、狙ってできるようなプレーでもないから大問題だとは思わないんだけど、ちょっと納得がいかないんだよな……。

詳しい人教えてプリーズ

  • すまんな、それゲームのバグ。 俺がデバッグ報告したけど上層部は無視してリリースしたんだ。 っていうかそんなクソゲーにリアリティ求めんなよ。

    • ゲームだしサッカー未経験だからリアリティは求めてないけど、納得は求めたいかな やっぱ現実ならファール判定ってことだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん