2022-10-06

沖縄基地

まず前提として沖縄では本土戦が行われたゆえに感情的にこじれている。一方でさらに立地的には沖縄基地を置くのがよい状況にある。

から無理を強いているという意識必要だろう。原子力発電所と同じで、嫌がられるが必要から金や便宜を図って我慢してもらっているというもの

間違ってもひろゆきみたいなやつが嘲笑してもいいような立ち位置じゃないよ。更にこじれたらどうするの?無理に対して無理を聞いてもらっている状態で、金や便宜を図って抑えて貰えど、上から目線で従えなんて言えるものじゃないし、ましてやひろゆきに便宜や金をできる能力なんてない。

いや本当に因習の村の祠を開けたとかぐらいの立ち位置だぞ。ひろゆき

まあ、できることな馬毛島はもう軍事の島として確保したから、あの辺りをどんどん埋め立てて沖縄本島からアメリカ軍基地は外すほうが良いかもしれないな。

それでも無理を聞いてもらっているというのを理解しての多少の金に比べたら馬毛島近くの海を埋め立てるほうが遥かに高額となるがな。ひろゆきの金が4億だっけ?それを100倍しても足りないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん